相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

自己ベスト97点おめでとう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

中学生の定期テストが返却され始めています。

前回と比べて複数教科で20点以上の伸びを見せてくれた生徒もいます。

自己ベストの97点を取ってくれた生徒もいます。

どうであれ、得点は一瞬です。

途中経過に立ち止まりすぎても何もありません。

日常の学習について結果からも再確認して、次の学習改善を話し合います。

ここから指示通りに修正してくれれば、今回以上の結果が出てくれます。

目指す学力に向かってコツコツと毎日やっていくという当たり前の行動以外にありません。

楽をして魔法のように学力をあげられる塾ではありません。

当然の学習をした生徒がそれに見合った結果を出しています。

自分が不足している部分を上っ面だけ撫でればそれまでの結果しか出ません。

自分の良いところを認め、不足しているところを補えば少しずつ学力は上がります。

一つ一つの言葉を大事に、思考を丁寧に積み重ねるしかありません。

新しい受験生諸君にもそうあってもらいたいです。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -