相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

基本動作を無意識になるまで

 
この記事を書いている人 - WRITER -

学力向上のためには、いつでも同じ動きができるようになることが一つの目標です。

例えば英語の文を見るたびに、主語と動詞を確実に把握しにいくような動きです。

意識して把握する訓練をなん度も重ねていくうちに、無意識に処理できるようになります。

そうなれば処理速度が十分ですから、日常の学習も余裕が出ます。

毎日の学習量が増えた結果、さらに定着させる学力が増えます。

試験時間中も余裕を持って行動できるので、高得点の可能性は高いです。

しかし、日常の学習で基本動作を毎回意識しないで漫然と過ごすなら、そうはいきません。

自分がこれまで幾度も注意されてきた事柄をまたミスすれば、学力は上がっていません。

基本動作をいつでも意識することから学習を始めましょう。

自分が何を変えるように指導されているのかを常に考えましょう。

何度も何度も同じ間違いを続けては、いつまでも学力が上がりません。

学力を本当にあげたいなら、自分が何をしているのかを常に意識し続けてください。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -