相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

現実を直視せよ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

上位高校・大学に相応しい生徒というものがあります。

紛れ込むのではなく、王道に進学するに相応しい生徒です。

一つには、現実を素直に受け入れる生徒です。

自分に都合のいいことも都合の悪いことも、そのまま認めることです。

できることはできる程度に誇り、できないことはその現実を直視します。

そういう状態であれば、自分のできないところを修正する可能性があります。

できてることを卑下したり、できないことを隠したりしてはいけません。

誤魔化したところで絶対に学力は上がらないからです。

現実しか変えられないのですから、現実を大事にしなくてはいけません。

悪意味で妄想にとどまることは、学力にはマイナスです。

妄想を現実にするために何かを投げ打つことができる人間であれば、別です。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -