相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

常識を越えよう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

自分のやっていることについて貪欲に修正していけば必ず勝てます。

毎日新しいことを身につけようと行動していく姿勢です。

結果として身につくか身につかないかは、どちらもあり得ます。

でも昨日と同じ意識を漫然と持っていると、自分を変えられません。

今日は何を身につけようとしたか。

今日は何を身につけたか。

明日は何を変えていきたいか。

そういう風に毎日自分を見つめていける生徒は勝てます。

逆に言えば、自分のやり方・現状に固執しているうちには勝てません。

少なくとも通塾を意識していると言うことは、現状に不満があるはずです。

現状に不満があるなら、現状を大きく変えた方が勝率が上がるのは当然です。

微調整だけで頭抜けた学力になるのは、相当な実力者だけです。

自分の中の常識に留まり続けるなら、大きく伸びることはありません。

年末年始だから学習を休みたいというこれまでの判断でいいのか。

それは現状と未来とを見比べて決めてください。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -