相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

より良いものを求め続ける

 
この記事を書いている人 - WRITER -

高校受験に備えたい小学生を大募集しています。

子供の学力を伸ばそうと思ったら、より高い環境や状態に触れてもらうことが大事です。

よその塾からうちの塾に来た生徒や保護者さんからのコメントで聞くのが「ここはずっと静かだ」という話です。

授業中に子供たちの不規則発言がある塾もあるのでしょう。

不規則発言にも学力の向上になるものとそうでないものがあります。

教室をコントロールする講師の指導内であれば、不規則発言があってもいいと考えます。

でも、騒がしい教室が学力の妨げになっているならば、その環境は良くありません。

より高い環境や状態を知って自分をアップデートしていくのが当然です。

目標についても同様でしょう。

70点の答案を見て「まぁ、これはこれで」と思っていても学力は伸びません。

自分にとっての完成度をもっと高めた状態を欲求して初めて、学力が伸び始めます。

現状に満足してその上に行くことはないです。

「まだいける、まだまだいける」と思って行動し続けなければ成長は終わります。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -