相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

黙るな

 
この記事を書いている人 - WRITER -

青木学院においてプレッシャーをかけられることがいくつかあります。

例えば黙ることは、かなりプレッシャーをかけられます。

人に話しかけられて黙っていることは、人を賢くしません。

黙っている時点で考えていません。

考えていないのに賢くなることはありません。

賢くなるためには考えて考えて考える必要があります。

そして、それを素早く行う必要があります。

黙り込んで時間を過ごしても決して賢くはなりません。

そして黙っているのは、黙っているとやり過ごせた人生だからです。

誰かに何かを言われても、黙っていれば周りの人間が諦めてくれる人生です。

何かをやらなくても許される人生で、自分が賢くなることはありません。

ですから、僕は黙り込む生徒にはプレッシャーをかけます。

正解をいつでも答えるというレベルにはない生徒に、正解を求めはしません。

ただ、自分が何か考えた足跡を言葉にして出すことは求めます。

そして可能な限り素早く反応することは求めます。

とにかくやり過ごすことだけは許しません。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -