相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

万能の塾などない

 
この記事を書いている人 - WRITER -

どんな人間でも学力を上げられる、どんな目標でも達成できる塾などないです。

生徒一人一人の違いに対して、塾の持っている機能には限界があります。

例えば青木学院で言えば、県立相模原高校のような公立上位高校から大学進学を目指す生徒とご家庭には適しています。

しかし、大学進学を目指さない生徒とご家庭には適していません。

また、最低限の基礎学力と目標を持って自学力を育てたい生徒とご家庭には適しています。

しかし、全く基礎学力が無かったり自分で何かを成し遂げたいと願わない生徒とご家庭には適していません。

学力を伸ばすために基礎となる学習を徹底的に学習量を増やして伸ばす生徒とご家庭には適しています。

しかし、短時間の講義授業で魔法のように学力を伸ばしたい生徒とご家庭には適していません。

塾長の指導方針に向かって自分を変えていく生徒とご家庭には適しています。

しかし、自分のやりたいことだけやって自分を変えていかない生徒とご家庭には適していません。

結果として塾生がどのような進路を得ているかをご覧になれば、青木学院に適しているかどうかがわかるはずです。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -