相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2023冬期特訓

1学期が始まって1週間 もう差がついている

 
この記事を書いている人 - WRITER -

1学期が始まってちょうど1週間が経ちました。

恐ろしいもので、もう差がついています。

学校がゆるゆるとしている時期でももう前途ダッシュした生徒がいます。

かと思えば学校の空気に引きずられている生徒がいます。

1日1日の差は大きくありません。

ですが、積み重なれば必ず大差になります。

逆にいえば、コツコツ積み重ねて逆転することもできるといえます。

これまでの自分より1時間多く学習してみましょう。

これを1年続ければ365時間稼げます。

3年続ければ1000時間以上稼げます。

もし2時間多くやれる生活にすれば2000時間の差が出ます。

非現実的なことをやるより、現実的な改善案をコツコツやりましょう。

しかし、それだけでどうにかならないぐらい差がついていることもありえます。

それならば、チャージできる期間にチャージするのも現実的です。

例えばGWもそのいい機会です。

4月の学校の進度を確認した上で、改善点をハッキリさせてからGWにそこを徹底的に潰しましょう。

そこまでは日々、自分の得意と苦手をメモして残しておくだけでも違います。

課題をハッキリさせることは、日常の学習でやるべきことです。

来るべきチャージチャンスまで、コツコツと弱点確認です。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -