相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

減らせ!親子喧嘩

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

中学受験ピークの時期です。

お母さん方の心労もピークの時期です。

実際のところで言えば、お母さん方はいつも子供とバトルしているケースも多いでしょう。

親子喧嘩の絶えないご家庭でのお話を伺うと、心中お察しいたしますといつも思います。

そんな親子喧嘩のメインテーマと言えば、「我が子が勉強しない」ということでしょう。

お母さんの望みは、子供の学力向上ですからね。

親は子を心配して思わず口を出してしまい、子はそれを分かったうえで現実を認めたくなくて反発する。

そりゃあ喧嘩にもなろうというものです。

ということは、親子喧嘩を解決するためには子供が勉強をすればいいわけです。

家で勉強をしないから問題なんですよね。

じゃあ勉強をする場所へ子供を送り出しましょう。

毎日通える塾を探して、毎日塾へ送り出しましょう。

青木学院では毎日通塾するコースが一番人気です。

毎日電車で通ってくれる生徒がいます。

塾に5時間滞在して解いて質問してを繰り返しています。

これだけやっていれば、勉強して帰ってきた子供をお母さんがねぎらいますよね。

疲れて帰ってくる我が子をねぎらう家庭に親子喧嘩は増えるでしょうか?

減った親子喧嘩の分だけ子供のメンタルが安定して、学力も伸びてくれるはずですよね?

お母さんの望みが叶ってくれるはずですよね?

じゃあ青木学院を選ばない理由はないですよね?

この記事を書いている人 - WRITER -