相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

神奈川県立高校合格のために最後にやるべきことは

 
この記事を書いている人 - WRITER -

神奈川県の公立高校入試前の最後の週末が終わりました。

ここまで来て最後にやるべきことは一つです。

体調と生活リズムの維持です。

ここから睡眠不足になるほどの夜更かしをしては、当日のパフォーマンスが下がります。

大事なことは、試験当日にベストの答案を残すことです。

おかしな時間の使い方をして睡眠を減らしたりストレスを感じるのはマイナスです。

親が子供に過剰に心配する声をかけるのも避けましょう。

親の緊張が子に反映されるだけです。

当日の朝にスッキリと目覚めること以上に気をつけるべきことはありません。

来年以降に受験を控えている人は、これをよく覚えておきましょう。

直前になって追い込まなければならない時点でほぼ負け戦です。

この時期は調整として使えるように、ずっと前から自分を追い込んでいってなんぼです。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -