相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

県立高校合格のために1年かけて準備をして損がないこと

 
この記事を書いている人 - WRITER -

明日は神奈川県の公立高校入試本番です。

ここからあと1年で、中学2年生も入試本番です。

中学2年生であれば、まだ準備としてやれることが山ほどあります。

そのうちの一つで、つい後回しにすることがあります。

それこそ先日の記事にも書いた生活習慣です。

起床してすぐには人間の脳は活発に働きません。

概ね3時間程度経過後に、ようやく本調子が出る人がほとんどです。

入試は9時ぐらいから始まることを考えれば、起床時間は6時と逆算できます。

6時起床が当日だけでなんとか出来るものではないというのは想像に難くないでしょう。

いまはもっとゆっくり起きている人もいるでしょうし、生活が不規則な人もいるでしょう。

これこそ習慣のものですから、今から1年かけて準備をして損がないことです。

少なくとも一度、自分が起床習慣を変えるのにどれぐらいかかるのか実験をしておくことをお勧めします。

何事も実験ですからね。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -