相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

新学期を前にやるべきこと

 
この記事を書いている人 - WRITER -

本日で冬期特訓は終了です。

年間予定表の通り、1月度通常授業は1/9(月)から再開です。

いつも通り、この週末に冬休みを振り返っておきましょう。

できるだけ具体的に、行動レベルだけ確認しましょう。

やろうと思ったことをやれていたかどうかだけで十分です。

それを終えたら、次の定期試験の日程を確認するために年間予定表を開きます。

真新しいカレンダーに改めてそれを書き写し、テストまでの日数を数えます。

残された時間がそう長くはないんだな、と考えてテストまでのスケジュールを組みましょう。

これまでより一段上の結果を残すために、これまでより二段上の学習をしましょう。

ちょっと増やしてもただの誤差です。

3年誤差を積み上げれば大差になりますが、テストまでは3年はありません。

短い期間で結果を出したいなら、圧倒的にやるしかないです。

まずは毎日の教科書音読の時間を決めましょう。

そして明日から早速やってみましょう。

一日早く、新学期のフライングをしましょう。

そんな自分を、「お、新しい自分だ」と褒めてあげましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -