相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

12月度通常授業終了 木金は予備日です

 
この記事を書いている人 - WRITER -

年間予定表PDFでご案内のとおり、本日12/21(水)で12月度の通常授業は終了です。

12/22(木)23(金)は予備日です。

通常授業は行いません。

12/24(土)から冬期特訓を開講します。

これはLINE公式などでもご案内しています。

それをわざわざ本日もここに書いているのは、塾生の中にお知らせを読まない方がいるからです。

提示された情報を確認しないで、どうやって学習がスムーズに進むでしょうか。

雑に読み流して確認しない癖がついていて、どうやってミスを減らせるでしょうか。

残念ながらどこまでいっても、読まない人はいます。

何度人生で痛い目を見ても学習しないです。

ということは、自分が少し注意深さを増すだけで自動的に勝てるということです。

小さな注意深さが、人生トータルで大きな差をつけます。

これは確実なことです。

魔法のような学習や指導で学力が上がるのを期待しても効果はありません。

しかし、自分の日常を丁寧に過ごすことは確実に学力の差を生みます。

という大事なお話も読み流して自動的に負けていく人がいるんですからね。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -