相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

県立相模原高校に進学するのは失敗にコストをかけた生徒だ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

県立相模原高校に進学するなら、定期テストの英数国理社5教科合計で450点/500点を目指しましょう。

これは闇雲に目指しては面白くないです。

全教科90点以上を目指すもよし、100点を取る教科を決めて合計を目指すもよしです。

どの教科で何点をとり、そのために何をするかをいかに計画しておくかです。

計画そのものはおそらく大成功はしないです。

反省点がいくらも出てきます。

しかし、計画しないで実行しないで諦めても面白いことはありません。

やらずに諦めるのではなく、やってやらかして反省すれば次は伸びます。

学習とは失敗にいかにコストをかけておくかというのが大事です。

何度も良い失敗を重ねていく中で、自分の学習フォームが固まります。

学習フォームが固まるまでは学習を肌身離さず生きていくのが当たり前です。

教室の机の前にいるときだけの2時間だけでは薄いです。

それはコストのかかった失敗とは言えません。

中央中の定期テストまでなら、残り4週末です。

この4週末を全部学習にベットしてください。

部活動があろうが知ったことではないです。

24時間部活動をやっているわけでもないでしょう。

睡眠以外の全てで部活動をやっているわけでもないでしょう。

ならば、毎日部活動に負けないぐらい多くの時間を学習に当てましょう。

学力を上げたいのでしょう?

いい点数を取りたいのでしょう?

納得のいく進学をしたいのでしょう?

ならば、コストを支払いましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -