相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

指示さえ守らないならば結果はない

 
この記事を書いている人 - WRITER -

どの塾であれそうですが、塾からの指示にどれだけ忠実に従うかがその塾での伸びを決定づけます。

教室でもっとも成果を出している生徒は、指示や方針に忠実に従っている生徒です。

そして、その支持を超えた部分まで進む生徒です。

20回音読をしろと言われたら30回やる生徒です。

このテキストだけしっかりと反復をと言われたら、脇目も振らない生徒です。

しかし残念ですが、そうでない生徒もいます。

出された指示に従わず、自分勝手に「判断」して行動する人間です。

その「判断」が本当に正しいものであれば、学力は伸びているはずです。

結果を見れば自分がやっていることが間違っていることがすぐに分かるはずです。

それなのに、指示を守らず野放図に生きていく人間がいます。

こう考えても、実は指示に丁寧に従うというのが簡単なことではないのかとも考えます。

指示に丁寧に従う人生を送ってきた経験がないならば、です。

子供が好き勝手にわがままを通す人生を送っているのを、どこでコントロールするかです。

青木学院では、理屈のない生徒の野放図は許しません。

結果に結びつかないから、です。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -