相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

この週末に修正をしましょう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

8月に入って2回目の週末です。

相模原市エリアの学校の大半は、8/25あたりから2学期が始まります。

残すところ夏休みも2週間を切りました。

ここらで、この夏休みの計画進捗などについて確認をしましょう。

併せて、今後の計画修正もやってしまいましょう。

どのみちほとんどの生徒諸君は、思う通りの夏休みになどなっていないはずです。

その現実とも向き合って、淡々と計画を修正して残りの夏休みに少しでも多くの結果を出す準備をしましょう。

お盆休みにゆっくりと過ごす余裕のある人はそれでよいです。

しかし、余裕のない人が自分の快適な空間で時間を浪費しているさまは見るに堪えません。

そうやって自分の殻に閉じこもっているから面白くない学力に留まって1学期を終えたことを忘れましたか?

自分を徹底して追い込む必要があるのならば、そう振舞うべきです。

もうこの2週間が、何も考えずに追い込める最後のチャンスのはずです。

それを無駄にしないためにも、この週末に絶対に計画を確認してください。

15分ですむはずですからね。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -