相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

やったならやったなりの人生になる

 
この記事を書いている人 - WRITER -

人間はどこまでも選択するだけです。

ある結果、例えば志望校合格という結果を求めるのも求めないのも選択です。

それには正誤がありません。

何をどの程度求めるかは自由です。

ただそれでも、求めてやったならばやったなりの人生になります。

やらない人生を選ぶのも自由ですが、やらない人生を楽しいと思えるかどうかの問題です。

合格しなくてもいいと言える、合格しなかった先の人生も素晴らしいと思えるならばそれはそれです。

しかし、それでは悔いが残るかもしれないと思うならやるだけです。

そしてやるならば、結果が出るだけの行動をシンプルに選ぶだけです。

ちょっとやそっとやっても、誤差のレベルに収まるだけなのが人生です。

ダイエットするときに1日5分の運動では駄目なのと同じです。

三食全部をコントロールするだけの行動が必要です。

もちろんそれは、苦しいと感じるときもあるでしょう。

その苦しさを支えるのは目標から目をそらさない覚悟と獲得したものへの誇りです。

そうあってまでやり続けられる人はそう多くはありません。

だから、シンプルに行動し続けるだけで自動的に勝ってしまいます。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -