相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2022夏期数学特訓(一般生)

予告通り90点獲得

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ある中2の生徒に対して春からずっと言っていることがありました。

「君に何が何でも英語で90点を取らせるから、そのつもりで塾に来てくれ」

これまで一度も英語で90点を超えたことのない生徒です。

でもそれは、これまで90点を取るためにどのぐらい学習しなければいけないかという覚悟が無かったからだと考えていました。

テスト前になって「そろそろやらないといけないかな」という塩梅です。

そんなぬるいことで90点が取れる生徒ではありません。

新学期前から英文音読の練習を始め、学校の教科書を徹底的に音読・訳読・復文を繰り返してもらいました。

その後、いつも通りにワークで演習を重ねてもらいました。

そして今日、提出してくれた答案にはきちんと92点の自己ベストが赤ペンで書いてありました。

指導にきちんと乗っかれば、ちゃんと結果が出ると分かってもらえたことでしょう。

結局、点数を伸ばしたいなら十分に基本的な学習を積むのが一番楽です。

小細工で乗り切るのではなく、丁寧な手順で向き合うのが王道です。

何かを理由にして学習量を減らして、点数だけ欲しいと思ってはいけません。

青木学院はどの教科でも、当たり前のことをやって当たり前の点数をとってもらいます。

手を抜きたいなら、よその魔法の塾へいらっしゃってください。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

夏期特訓の参加者を募集しています。

この記事を書いている人 - WRITER -