相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2022夏期数学特訓(一般生)

数学の定期テストで90点を取る方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -

そろそろ一部の中学では定期テスト2週間前です。

これまでの定期テストの結果に納得がいかないのであれば、もうここからはテストのことだけ考えて生きてください。

やらなければいけないことを15分でピックアップしてシンプルにやり続けてください。

数学で言えば、学校の教科書の例題を完璧にして、ワークの基本問題を完璧にしてください。

その上でワークの練習問題を全部解けるようになるまでひたすら周回してください。

たったこれだけのことをやりもしないで、数学が苦手だと泣き言をいうのは論外です。

定期テストで90点をとるだけなら、学習方法などと大層なことを言うレベルではありません。

ただひたすら、学習しないから出来ないという事実しかありません。

それを打破したいなら、やることは上の手順ぐらいシンプルにすればいいです。

それなのに何かを理由にして学習の量を増やさないなら、その程度しか出来るようになりたくないだけです。

つまり、出来るようにならない人生を自分で選んでいるだけです。

嘘だと思ったらやってみてください。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

夏期特訓の参加者を募集しています。

この記事を書いている人 - WRITER -