相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

GWだから普段よりさらにみっちりと

 
この記事を書いている人 - WRITER -

普段からたっぷりと個別演習で学習してもらう当塾です。

結局のところ頭をどれだけ使ってもらうかが、生徒の学力の伸びに関わります。

自分の頭を使って必死に考えて覚えて思い出してを繰り返すよりほかにありません。

GW特訓は通常の授業より当然、参加者が絞られます。

こういうタイミングだからこそ、普段よりさらにみっちりと塾長と生徒の対話もなされます。

普段は色々な生徒にタイミングを見計らっての声掛けになります。

GWのように来る生徒が少ないタイミングは、一人にかけられる時間が増えるという好条件です。

今日も、みっちり中のみっちりで生徒と問答を行いました。

生徒は大分ヘトヘトになっていた様子でした。

これも毎週のごとくやっていては、流石に生徒も慣れが出ますし、演習の時間も削られすぎます。

良いタイミングでGWが来てくれるとカレンダーに感謝しています。

GW特訓も残すところ二日です。

明日も明後日も、みっちりとやってまいります。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -