相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

それは上位6.7%の学生生活か?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

例えば県立相模原高校、偏差値65を目標とするとしましょう。

偏差値で分からない人のために言えば、これは上位6.7%に相当するものです。

1学年200人いれば、ベスト10にらないあたりです。

クラスで学力がある人を選んだらその3番目までには入りたいところです。

その学力を蓄えられているかどうかは、これまでの人生がどうかによります。

我が子の人生を省みてください。

我が子が学力につながるなにがしかで、上位6.7%に相当するものを積み上げてきましたか?

学力そのものでも良いです。

好奇心・探求心でも良いです。

根性だって悪くはないです。

ゲームのプレイ時間ではダメでしょうね。

ディズニーに行った回数ではダメでしょうね。

ネット動画の視聴時間ではダメでしょうね。

果たしてこれまでの人生が、6.7%に届くものだったかは分かるはずです。

届いているなら、これからも順調に学んでいけば県立相模原高校に合格できます。

届いていないなら、三つの選択肢を与えましょう。

諦めるか、戦うか、〇〇〇みたく訴えるか。

もしまだ戦うなら、まずは親が上位6.7%の親になりましょう。

今日からこれまでにないほど人生を引き締めていきましょう。

今から上位6.7%を出し抜きたい子とそのお母さん。

一緒にあり得ないほど学習しませんか?

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -