相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

2022年 令和4年 青木学院 合格おめでとうございます

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

2021年・令和3年の県立高校合格発表が行われました。

これをもって、青木学院の今年の高校受験は終了です。

まず最初に

高校合格おめでとうございます。

志望校に合格した諸君。

お疲れさまでした。

目標を定めて行動し続ける効果を少し分かってもらえたかと思います。

これからも更なる継続を望みます。

志望校に今回は円が無かった諸君。

お疲れさまでした。

私の力が足りないことも今回の原因だと考えます。

それでも、最後まで目標を下げずに学んだことの意味が君たちにあればと願います。

思う通りになった受験、思う通りにならなかった受験、様々です。

その上で皆さんに問いたいのは「で、次はどうやって勝ちたい?そのために何を変える?」です。

人生のピークは15歳の春ではありません。

高校の看板で勝負するのが人生ではありません。

大人になって社会に出るときにどのような期待を背負うか、社会に出た後にどのような仕事をなすかです。

学習で見ても大学の看板の大きさに比べれば、高校の看板は途中経過です。

あくまで今見えている景色がどのようなものかを確認するための高校の看板です。

次の大学入試に向けてどのような姿勢で臨み、どのような大人になるかを考えましょう。

合格した人も不合格だった人も、今の居場所を確認したら次の場所への進み方を考えましょう。

2022年度進学先

私立高校専願も含めて、今年の進学先は以下の通りとなります。

(水曜日の中3講義授業を含めて一定期間以上参加した塾生のみ)

  • 県立相模原弥栄高校
  • 近畿大学附属高等学校
  • 麻布大学附属高校

次は誰だ

ということで、今年の受験は終了です。

ということは、来年の受験が始まりました。

次は誰だ?次は誰だ?

県立相模原高校・県立相模原弥栄高校・県立麻溝台高校などの上位高校進学を目指す諸君をお待ちしております。

この記事を書いている人 - WRITER -