相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

素直な生徒は伸び続ける

 
この記事を書いている人 - WRITER -

毎度思いますが、結果を出しているのは素直な生徒です。

指示されたことを忠実に、あるいはそれを超える勢いでやる生徒が結果にたどり着きます。

指示から外れ手を抜いて我を通そうとしているように見えるが逃げているだけではいけません。

僕から出される指示のレベルはきついものに見えるかもしれません。

それは、現在位置から目標まで辿り着くために必要な道です。

これまでの不足を取り戻すために、これまでと違う視点に立って行動するのは当然です。

青木学院では目標は自分で決めてもらいますが、そこに至るまでの基本の道は塾長が示します。

そこを進み超えてもらいたい道です。

そこから逃げないで進んでください。

今日も合格を報告してくれた生徒は、実に素直に道を進んでくれました。

ようやく、僕の後輩となる生徒が生まれてくれた実に嬉しい1日でした。

大学でも、コツコツ学習を重ねてくれる姿が目に浮かびます。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -