相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

旅立ちの季節

 
この記事を書いている人 - WRITER -

入学試験を終えた塾生が旅立つ季節です。

今日も第一志望校に合格して最後の授業を終えた生徒と保護者様が挨拶にみえました。

入塾したときにはどうなるかと心配したものですが、最後にはよく成長してくれました。

受験生としての自覚が出るまでは何度も学習の手順について指導されましたね。

難度も基本的な問題に繰り返し取り組んで、少しずつ少しずつ学力が上がっていきました。

中2の1学期、2学期、3学期、中3の1学期、2学期とずっと定期試験の得点を上げてくれました。

中1の3学期には27点だった数学も、中3の2学期には82点の自己ベストを記録しました。

三者面談で目標とした数字まで評定も上げて、めでたく第一志望合格です。

最後は安心して学習を見られたのは、正直嬉しかったです。

自学力の一端に触れてもらえたと思っています。

このままコツコツと進学後も学習をしていけば、部活動も含めて楽しい学校生活になってくれるでしょう。

やりたいことをやるのは、すべてわがままです。

わがままを通すためには、通せるだけの力を養って示していく必要があります。

それを今回の受験を通して体感してくれたと思っています。

その感覚を忘れずに、素晴らしい3年間を過ごしてくださいね。

今日は最後にそういう話をしてお別れをしました。

合格おめでとうございます。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -