相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2022夏期数学特訓(一般生)

個人塾は素晴らしい

 
この記事を書いている人 - WRITER -

塾長は保育所の年長さんのころから通塾を始めました。

その後いくつもの塾・予備校で学んで、学生時代からアルバイトのメインは常に塾と家庭教師でした。

教わる側と教える側を通して、自分の人生はほぼ塾とともにあったと言っても過言ではありません。

大手塾も予備校も所属したことがあります。

しかしやはり、個人塾が好きだなぁと感じます。

集団戦には集団戦の面白さと難しさがありますが、各塾の塾長たちが自分の腕一本で戦うスタイル・ウォーズが好きなんです。

毎日、塾の仕事があることに幸福を感じます。

毎日、塾長同士の交流や鍔迫り合いを目の当たりにして力が入ります。

そんな個人塾塾長が知恵を出し合って昨年出版したのが、Amazonや紀伊国屋でランキング1位を取った「自学力の育て方」です。

そして今年もまた、個人塾界から強烈な一撃が受験書籍界にドロップされます。

東京都調布市仙川に、最難関レベルの大学進学実績を叩き出し続ける「生徒派」という素晴らしい個人塾があります。

その圧倒的実績は、上記HPを見れば分かります。

その圧倒的支持は、入塾1年待ちという現状で分かります。

その「生徒派」の草下靖也塾長が満を持してその受験ノウハウを300ページ以上のフルカラーで公開するのが、今回の「プランブロック式 ゼロから理系難関大学に合格できる 戦略的学習計画法」です。

「生徒派」様から「KADOKAWAの公式ページ紹介に都合上入りきらなかった公式紹介文」としてお預かりしたメッセージで、著作の空気をお判りいただきたいです。

あなたは「自分の受験勉強」に自信をもてますか?
本書は大学受験の最前線で10年以上、・医学部 合格率86%(※1)・東京一工・早慶大 合格率81%(※1)(※1 各大学進学者数を志望者数で割って算出)という驚異の確率で合格に導いてきた、大学受験のエキスパートが贈る超実践書です。
「このまま勉強を続けて、本当に間に合うのかな?」「これで合っているのか不安…」「勉強はしてるけど、漠然とした不安が消えない…」
こんな受験生も、本書の「プランブロック」を使えば、「各自の今の状況から」「志望校別に」「いつ」「何を」「どれだけ」するべきなのかが具体的に分かります!

◆プランブロックとは?「プランブロック」は受験勉強の全体像を示した地図のようなもの。

本来、様々な力が複雑に組み合わさっている「学力」を積み木のように可視化して、一目で分かるように作ったシステムです。目標達成までにやるべき課題、課題を進める正しい順序、各課題の優先順位をすべて直感的にイメージできるように工夫しました。

そんな受験勉強の「戦略地図」であるプランプロックを使って勉強すれば、「現在地」と「目的地」がはっきり分かる。だから、着実な一歩を積み重ねて、確実に目的地まで辿り着くことができる。

受験までに残された時間が長い人も短い人も、残り時間、現在の学力、志望校に合わせて「自分だけのプランブロック」が作れます!

◆こんな本が欲しかった!とにかく具体的に大学入試に向けた戦略が分かる本!

✔どんな教材を選べばいいの?教材を選ぶ基準は?

✔問題集は、何周くらいすればいいの?

✔どれくらいできるようになったら次の教材に進めばいいの?

✔理解はできているのにテストで点が取れない。こんなとき、どんな勉強をしたらいい?

✔計画を立ててもいつも途中で遅れて諦めてしまう…どうしたら計画を実行できるの?

などなど、多くの人が疑問や不安に思う部分を、プランブロックに沿ってとにかく具体的に説明しています。具体的な方法が分かれば、もう不安にならない。具体的に分かるから、今日から自信を持って受験勉強を始められる!

◆「合格」は、計画できる。

今は遠く思える目標でも、プランブロックを使って計画的に、着実な一歩を重ねていけば、必ず辿り着くことができます。不安に怯えながら踏み出す一歩よりも、自信を持って踏み出す一歩を。自分だけのプランブロックを地図にして、自信を持って勉強を始めよう!

もし、いまどこにも通塾していないけれども難関大学突破に向けて学習したいと願う高校生・保護者がいたら。

もし、いま近くに良い塾が無くて困っている大学受験生・保護者がいたら。

ぜひぜひ今すぐAmazonでご予約いただきたい1冊です。

某所にて執筆中原稿のごく一部を拝見し、普段の指導について漏らされる端々から伺ったうえで、明らかに「本物」の塾長・指導者であると私が断言します。

もしご購入の上でご不満なら、私が買い取ります。

もちろん当塾高校生諸君には、とりわけ「GMARCH以上に進学したい」と口にした諸君には塾長がお配りします。

言うまでもありませんが、相模原高校のような名門公立高校進学を口にする諸君には「自学力の育て方」をお配りします。

こちらもAmazonにて絶賛販売中ですのでよろしくお願いいたします。

どちらも名著です!

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

夏期特訓の参加者を募集しています。

この記事を書いている人 - WRITER -