相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

未来を変えたいならバランスを崩せ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

塾長の趣味の一つがバイクでのツーリングです。

バイクに乗って遠出するのはそれだけでリフレッシュになります。

普段暮らしている道以外を通って遠くまで出かけると、良い景色やお店を発見して心が躍ります。

教科書や図鑑、フィクションで知っている地名を通るときもまた満足感があります。

そこに自力で(といっても内燃機関のおかげで)辿り着く達成感は格別です。

そんなバイクのコツの一つは曲がるときの動きです。

まっすぐ走ろうと思う時はバランスを極力保ちますが、カーブではうまくバランスを崩してあげることでうまく走れます。

カーブ毎にどのようにバランスを変えるか、その一体感がバイクの楽しさの一つです。

この考えは何もバイクに限ったことではありません。

物事が上手くいっている時には、バランスを保つべきです。

しかし、もし現状のままではない未来を手に入れようとするならば別です。

これまで自分が快適だと安定させてきたバランスを崩さなくてはいけません。

現状維持したままでは現状の先の「普通」の未来がやってくるだけです。

少しおっかないぐらいのバランスの変化が、大きく変わる未来を引き寄せます。

快適さ・楽さを求めてはいけません。

大きく変化させるための行動をとりましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -