相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

即行動のクセをつけよう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

先週末で冬期特訓も終了し、祝日の今日ですが通常授業を再開しています。

新学年のことを見据えて学習量を増やす相談をしてくれている生徒達もいます。

こういう油断しない姿勢は、学力を伸ばす生徒に共通してみられるものです。

何であれ油断と先延ばしが致命傷になりやすいものです。

思い立ったら即行動、他人の行動を見て自分を修正する。

そういう姿勢が無い人間は伸びが非常に遅くなります。

自分に言い訳を作って先延ばしにするのは簡単です。

それ原因で発生するなにがしかについて受け入れる覚悟があれば、先延ばしも構いません。

実際に発生したマイナスを目の前にしてオタオタするようでは、話になりません。

現実に考えれば最悪の事態は常に起きます。

しかしどのような最悪の事態であっても、現実にとれる対応は限りがあります。

ならばいちいち考えずに現実的対応を即実行に移すのが最善です。

ここでも、即行動することが私たちを救うと言えましょう。

普段でも最悪の事態でも、常に即断即決を目指すクセをつけましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -