相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2022夏期数学特訓(一般生)

親が子供の創造主だ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

子供のために何をするかは、子供にどのような将来を手に入れてもらうかから考えるはずです。

手に入れる将来に相応しい行動なしに、何かを手に入れられることはありません。

自分で考えられる子供になってもらうためには、自分で考える機会を与えるのが最良です。

それは何度も失敗して身につく可能性のあるものです。

たった一度の成功のために何回の失敗を許容するのかは、親の一つの能力です。

子供の成長を信じて信じて信じぬくのか、それともどこかで諦めるのか。

それは子供が自身を信じて信じて信じぬくのか、それともどこかで諦めるのかに反映されます。

結局は人が人を自分に似せて育ててしまう側面があるのです。

反面教師となることもあるでしょう。

しかし、反面教師をうまくやることは実に難しいものです。

それならシンプルに親が自分の行動を律した方がうまくいく可能性があります。

親として子供に何をするか、何をしないかを考え続けていきましょう。

子供が自分の将来について考えられるようになるために。

そのためには親が答えを押し付けすぎないことも大事です。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

夏期特訓の参加者を募集しています。

この記事を書いている人 - WRITER -