相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

冬期特訓2021

週末はワークと音読です

 
この記事を書いている人 - WRITER -

いくつかの中学校は定期テスト2週間前の週末がやってきます。

直前の週末にガンガンやるのは当たり前です。

しかしそれで不十分な得点であると考えているならば、この2週間前の週末もガンガンやるのは当たり前です。

この2週前の週末までに、定期テストの出題範囲のワークをどれだけ潰しておくかが重要です。

直前までワークを残しておくのは、ワークの中に出来ない問題が残ってしまう可能性が高いです。

そのまま定期テストに臨めば、その出来ない問題で失点してしまいます。

出来ない問題を潰す時間を十分にとるために、少しでも早く出来ない問題のあぶり出しをしましょう。

本当は定期テスト範囲が発表される前までに、既習の範囲についてはワークを潰しておければ言うことなしです。

しかしそれが出来ていないなら、この週末にやるしかないです。

くれぐれも直前までワークを残してはなりません。

これまでにない良い点数を取りたいならば、です。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -