相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

テストの点数を上げない最大の要因は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

夏期特訓のお問い合わせを頂いております。

夏の学習を早くから意識して頂いている、教育の重要性を意識されているご家庭とお仕事が出来て幸せです。

結局のところ、ご家庭からお声がけ頂いて初めて仕事が出来るのが塾です。

保護者様がどれだけ子供の教育のことを考え抜いているかが、子供の学力と将来に資する最大の要因です。

子供の学力に悩んでいるお母さま、お父様。

まず子供たちへの接し方から変えてみませんか?

定期テストの答案についてのご家庭での様子をうかがえば、その先のテストで伸びやすいか伸び悩むかはおのずと見えてきます。

口うるさく点数と正誤についてお説教をしても、伸びてませんよね?

なぜならお説教の最中に大半の子供たちは頭を動かさないからです。

頭を動かさないのに行動を変えることはありません。

行動を変えないのに結果が変わることはありません。

つまり、誰の幸せにもなりません。

まずはこれまでの行動をガラリと変えてみましょう。

子供にガンガン勉強する環境を与えてみましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -