相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

泥臭くアドバイスに従おう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に入塾金半額キャンペーン中です。

3月11日時点で残り2名とします。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

自己流で圧倒的に成果が出せる人を除いての話ですが。

自分の力だけでは何ともできないという人は、結局どれだけ泥臭く素直にやるかが重要です。

指導者の指示にどれだけ素直に従い、どれだけ泥臭く不器用にでも修行をするかということです。

何かアドバイスがあったときに、それを十分に即実行できるのが一番いいです。

しかし十分に実行できずとも、何とかそれにくらいついていこうとしてもがいているのであれば大丈夫です。

一方、アドバイスに対して「でも」「けど」「だって」「そうはいっても」という類の逆接で返しているようではだめです。

スマートにやれないのにスマートにやることに心を捕らわれて、泥臭い行動から身を遠ざけるようではだめです。

この週末に、どれだけ丁寧に教科書の音読を重ねていますか?

この週末に、どれだけ丁寧に数学の問題演習を重ねていますか?

そのような地道な学習をしろというアドバイスに、どれだけ素直に従っていますか?

結局そういうところの差が、結果の質の差なのです。

この記事を書いている人 - WRITER -