相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

県相・弥栄・麻高のための講義授業開始

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

今日から水曜の中3対象講義授業が始まりました。

県立相模原高校・相模原弥栄高校・麻溝台高校などの上位高校進学を目指す生徒のためのものです。

毎年この講義授業を受講した生徒が、県相・弥栄・麻高へ進学していきます。

実際のところで言えば、それらの高校を通過点として大学で面白い学びを得るためのものです。

かつては集団授業のみで戦っていた塾長がガンガン詰めていく、味濃いめで半ライスが欲しくなる授業です。

今日も英語の解説を縦の糸に、歴史地理文学を横の糸にして解説をしました。

もちろん本編の英語解説も、これまでの通塾で把握している生徒の長所短所を織り込んだうえでの指導です。

ですから、去年の内容ともまた別のものになっています。

ここで力をつけてもらって来年の入試を「青信号を渡る」気持ちで待ってもらえるようにと考えています。

1年弱かけて力をつけてもらう指導ですので、上位高校進学を目指す中3の皆さんはお早めにご連絡ください。

この記事を書いている人 - WRITER -