相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

T2RP

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

年末年始特訓は参加者も限られますので、じっくり説明する時間が取りやすいのが利点です。

やる気のある生徒はお得に勉強できるというわけです。

今日も受験生に、苦手な立体図形の問題を解説する時間が取れました。

開設の途中途中に復習になる計算テクニックを入れたり、高校入試レベルの語彙力・漢字力の確認問答を挟む余裕があるのも、混んでいない年末年始ならではだと思います。

ちょっと普段と違う問題も解いてもらっていますが、大上段に構えて何かをするわけではありません。

毎日勉強している場所で、いつもと同じ塾長がいつもと同じように指導をしているだけです。

でも特別な日にもいつもと同じことをやるのは、ちょっと特別です。

やりなれた環境ですから、不安もストレスも感じにくいのはいいことです。

淡々と努力をする必要があるならば、淡々とやればいいだけです。

そうやってコツコツと積み上げた地道な努力の結果が、生徒の学力になるのです。

この記事を書いている人 - WRITER -