相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

普通を変えて新しい習慣を

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

人は自分の普通の中で生きています。

日常は普通で出来ています。

習慣とも言えます。

その習慣や普通を変えていくことが、進歩への早道です。

これまでと同じような行動を続けていても、螺旋のように進歩は進められます。

しかし何かを大きく変えれば、進歩の速さは増します。

例えば週末に1日4時間勉強したら「自分はよくやった」と考える人がいたとします。

その人が1日8時間勉強することは、不可能でしょうか。

このぐらいの変化ならば不可能ではないでしょう。

もちろん20時間勉強するのは無理でしょう。

少なくとも健康のことを考えれば全くお勧めは出来ません。

でも、8時間ならば健康を保ったまま可能です。

やるかやらないかという行動の違いのみです。

そのような変化を自分の生活の中に組み込んでいけば、自分の生活の普通や習慣が変わっていきます。

より強い普通や習慣で自分の学習を支えることが出来れば、安定して伸びていくことが出来ます。

古い自分の普通にとどまらず、新しい自分の普通に進む洗濯を続けていきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -