相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

人に言われてやってるレベル

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

人に言われてやってるレベルって、低いですよね。

毎日どこかで仕事をしています。

教室以外でもペンとペーパー、またはタブレットとスタイラスで仕事をしています。

いつか来るべき未来に役に立つ一瞬のために備えています。

誰かにやれと言われたからではありません。

だから、10名の受験生から3名の県相合格も出せます。

毎日減量のために生活をコントロールしています。

食事も減量を継続できるように段階を経て調整してきました。

短い時間の軽い運動ですが、ほぼ毎日続けて意識付けを行ってきました。

いつでも「自分は減量しているのだ」という意識を離さずに行動を選べます。

誰かにやれと言われたからではありません。

だから、予定通りもうすぐ目標体重に到達できそうです。

自分で目標を設定して、そこに向けて適正だと思える行動を選べるように。

塾長が受験勉強を通じて身に着けた行動様式の一つです。

実家のお母さん。お父さん。ありがとう。

画面の前のお母さん。お父さん。あなたはどうですか?

子供たちが「やれと言われたからやる」人間にしてませんか?

自主性を損なう悪い先回りをしすぎていませんか?

やれと言われてやるレベルから、子供を脱却させることを狙って動きましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -