相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

塾長、元気です!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

春期特訓のお申し込み、ありがとうございます。

引き続き多くの生徒諸君の参加をお待ちしております。

県立高校に合格されたご家庭からご挨拶をいただく日々です。

今日も県立相模原高校・県立相模原弥栄高校に合格されたご家庭がいらっしゃいました。

ご丁寧にありがとうございます。

「大木こだま・ひびき」さんの漫才で言うならば、

「も〜わざわざ来てくれんでも良かったんや〜。

電話したらわし、家まで行きましたのに!」

という気持ちです。

それはさておき、県相も弥栄も大学進学を念頭に置いて進む高校です。

当然ご家庭とのご挨拶でも、大学入試についてのお話が入ってきます。

早くから計画を練って損することはありませんからね。

大学入試は長期計画で戦ったほうが勝率が上がるというものです。

進路の概略やご家庭のご希望を伺いつつ、4月度以降の通常授業でどのようなコースで学習してもらうかの骨格を考えていきます。

その上でも、ご意見をもらえる機会はとてもありがたいものです。

 

ありがたいと言えば、今回のヘッダの写真です。

差し入れに甘いお菓子・ラーメンを頂くのは青木学院としてもよくあることです。

今年はなんと足ツボ健康ローラーをいただきました。

塾長が通院(歯科です)しているということでご心配されてのことでした。

塾長は至って健康です。

睡眠と栄養を確保して、風邪・インフルエンザに負けずに指導しております。

ここに足ツボの効果が加わって最強の健康状態となるはずです。

歯科の治療が終われば、ですが。(笑)

この記事を書いている人 - WRITER -