相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

冬期テキスト1冊目終了しました

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

冬期特訓用には基本的に講習用テキストを渡しています。

演習速度には個人差があるので、熱心な生徒はどんどん先行できます。

冬期特訓も半分を消化しましたので、早い生徒はテキストの1冊目を終了しました。

誰かのペースに合わせることなどを考えずに猛烈に進められるのが、自立演習形式の良いところです。

この生徒は早期の1冊目終了を予期して2冊めを渡していますので、早速テキストを移って頑張っています。

1冊目は基本となる事柄を高速で復習してもらいました。

2冊めは同じ範囲でレベルを上げた内容に取り組んでもらいます。

同じ内容を繰り返し復習して、自分の形として身につけてもらいます。

そこで出たミスは自分の弱点ですから、それらを押さえれば勝ちです。

一度教わったり一度学んだだけで出来ないことは、繰り返しやり直しです。

そうやって学習量を増やす中で磨いた自分の力は、受験のときにきっと役立ちます。

この記事を書いている人 - WRITER -