相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

先輩もまだ学び続けている

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

今日は元塾生とお話をしに出掛けてきました。

県立相模原高校から学習院大学に進学し、現在は社会人として頑張っている元塾生です。

今の仕事からさらに新しい目標に向けて行動することについての相談でした。

本人には適性があると前々から思っている分野への進出でしたので、即大賛成でした。

しかしそのためにここから自分の実力を磨いていかねばならず、しかもタイムリミットがある状況です。

すぐに目標と期日から逆算して段階的目標を修正し、行動も前倒しに変更する設計をし直しました。

これ、そのまま受験と同じですよね。

受験を戦う経過で身に着けたマインドや計画の立て方、行動が社会人としても役に立つわけです。

学習と自分が遠ざかったままだったり、先を考えて人生をとらえなおす瞬間がないまま大人になってはいけません。

大人になるまで/大人になっても学び続けることは、人生をとても楽しいものにしてくれます。

人生で素敵な何かをつかむチャンスをくれます。

今日も学びましたか?

この記事を書いている人 - WRITER -