通常授業再開 差し入れありがとうございます
今日から青木学院も通常授業を再開しました。
久しぶりに生徒と対面出来るのは嬉しいものです。
県立相模原高校の生徒から現状報告を聞き、今後について軽い打ち合わせもしました。
まだまだ部活動などの再開も遠く、短縮授業も多いですからね。
生徒も不安があるでしょうから、通塾で少しでもそれを解消してもらいます。
多くの学校が週1回の分散登校から始まりますので、生徒の希望に合わせて通常より早い時間からの学習に臨時変更しているケースもあります。
と言っても早くても15時からですから、9時から生徒が来ていた初夏特訓に比べれば楽なものです。
差し入れありがとうございます。
長い特訓時期を終えて、ねぎらいの差し入れを頂きました。
ありがとうございます。
甘味は教室での作業中にありがたく。
ラーメンは休みの日の楽しみにありがたく。
酒飲みではないので、甘味以外ではラーメン・カレーなど塾長が食べ歩くものを頂くことが多いです。
頂くこと自体ももちろん嬉しいですが、「ああ、ブログを読んでいただいて、塾長がどういう人間かご理解いただけてるんだな」と思うことが嬉しいですね。
日常の部分まで読んで頂いているということは、日ごろの学習指導についてのイズム記事はもっと読んで頂いているということですから。
どこの塾であれそこで伸びようと思うなら、その塾のイズムに染まってしまうのが一番です。
もちろん、イズムが論外な塾もあるのが悲しいところですが。
しかし、青木学院をチェックしているご家庭に道を間違える人はいません。
何故なら、ごまんとあるドアの中、すでに正しいのを開けてるから。
それでは今夜は、こちらのお手紙を何度か読んで寝床につきます。
明日も気持ちよく指導できそうです。