相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

あと1問の努力で倍率の上がった麻溝台高校合格を

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

県立高校入試2週間前の時期です。

今の時期から超大逆転を狙う人はいません。

大逆転が成立するのは、その前提となる条件が満たされてのことです。

しかし今から小逆転は可能です。

例えば、1教科につき1問余計に正解できるようにすることは可能です。

それでも1問3点なら、15点の上積みが出来ます。

ボーダーラインぎりぎりの生徒なら、それで合格できるかもしれません。

倍率が近年の中で相当高まった県立麻溝台高校は、15点ぐらいボーダーが上がってしまうかもしれません。

その上昇を、きちんと追いかけることは可能です。

自分があと少しで正解できるような問題をすぐに探して、その問題を徹底的に演習して得意にしましょう。

これまで学校や塾の先生に教わった解法・何度も使われた解法を探しましょう。

それらを徹底的に復習して、今度こそマスターしましょう。

明日過去問に取り組んで、時間を短縮して稼げるところはないかをもう一度確認しましょう。

出来ることをきちんとやれば、あと1問余分に正解できるはずです。

この記事を書いている人 - WRITER -