相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

保護者さんからの嬉しいメール

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

先日、生徒のお迎え後の保護者さんからこんなメールをいただきました。

(お名前は伏せてあります)

(略)
今日は(長子)が立体パズルで脳トレをしてきたと、盛んにアピールしてました。
図形に苦手意識を持っていて、空間認知も弱いので突破口になってくれたらと思って話を聞いておりました。
数学の修復が思いのほか早かったことに加えて、数学に時間を費やさずにすんだ分が効率的に他の教科の準備に回ったからこその今回の結果だと、早めに手を打ってよかったと親子で納得しています。
(次子)の方も数学の苦手意識が薄れてきた印象を受けています。
三学期もよろしくお願いいたします。
(略)
数学の立て直しに青木学院に来てくれている生徒で、授業では数学のみやってもらっています。
でも、文中にあるように他の教科にもいい影響を与えたおかげで定期テスト全科目での平均点が10点以上伸びたそうです。
もともと苦手意識があったはずの数学ですが、定期テストでの手応えがあったおかげで前向きに取り組んでくれています。
自信を太くしてくれるのは、常に結果です。
結果が出るまでは投げ出さず努力を重ねるのが一番です。
努力を重ねずに苦手が得意になることはなかなか難しいですからね。
このメールの生徒も息抜きに自分の苦手な空間図形のためにもなるパズルに触れてくれています。
現在の結果からさらに高く登ろうという意識の表れです。
まぁ、パズルが面白いということもあるとは思いますが。(笑)
いずれにせよ、このようなメールを保護者さんから頂くのはとても励みになります。
来週も頑張って演習しましょうね!
この記事を書いている人 - WRITER -