相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

模試の結果シートで合格率を上げる作戦

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

全てのテストは復習して実力を上げて初めて終わります。

神奈川全県模試をはじめとして現在の模擬試験はここを分かってくれています。

試験復習用の別の演習問題と解説を販売してくれるものがあります。

中3に参加してもらっている神奈川県立高校入試対策テストゼミでも、せっかくなので利用してもらうべく取り寄せました。

生徒一人ずつの答案から弱点分野に絞って問題をセレクトしてあるので、短い時間で取り組めるのはいいですね。

 

また、これらの模擬試験で問題ごとに受験者全体の正答率を出してくれるものがあります。

試験結果の分析シートに付属していることが多いです。

受験者全体の正答率が高いのに自分が間違っている問題は、難度は高くないのに失点している問題だということです。

ということは、そこは早急に対策すべき問題です。

他の生徒と差をつけられている問題をそのままにしてしまうのは、不合格への最短コースです。

どの問題を復習するかを漫然と決めてはいけません。

何故その問題を?という根拠を探すためにも、模擬試験は有効活用できます。

合格判定に一喜一憂して終わってはもったいないですよ。

この記事を書いている人 - WRITER -