相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

故郷に錦を飾る教え子

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

青木学院のOB・OGには様々な生徒がいて、みなそれぞれ頑張っています。

その一人である宝塚歌劇団の団員である海叶あさひさんが

花組の全国ツアー公演で神奈川に帰ってきていました。

塾長も宝塚市や日比谷での公演は何度か拝見してきましたが、

こと地元神奈川に教え子が錦を飾るとなると馳せ参じないわけにはいきません。

神奈川県民ホールでの公演に伺ってきました。

予め預かっていたあさひさんの「出番メモ」を予習して臨んだおかげで、

彼女の活躍ぶりを余すところなく堪能できました。

もちろんミュージカルとショーそのものも、大変楽しかったです。

最後には地元出身者を紹介するコーナーがあり、

そこで先輩方とともに拍手を頂いたのも我がことのように嬉しかったですね。

とは言えまだまだ彼女もキャリアが浅いわけで、

大きな役には超えねばならない壁、積まねばならない努力があるのだと思います。

学業から実業の世界へ進むみなさんと、ジャンルは違えどそこは同じです。

これからも生徒諸君が嬉しい報告をできる場として存在し続けられるよう、

塾長も努力を積んでいきます。

冬期数学特訓の受講者を募集しています。

冬に数学の徹底特訓を積んで3学期の定期テストに勝ちたい生徒をお待ちしております。

演習無くして学力向上はありません。

演習を通じて不足しているインプットをはっきりさせ、

演習を通じて不足している理解を深めて学力を上げましょう。

演習というアウトプットを通じて、この冬に数学の力を一段伸ばしましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -