相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

夏のワークを見直そう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

今日の模擬試験で、夏期特訓として予定されていた全てのメニューが終わりました。

塾長個人にとっては、これでしばらく「寝坊できない早起き」が無くなることになります。

仕事以外の予定は寝坊しても諦めればすみますが、仕事は別です。

夏の間ずっと、「明日もきちんと起きられるように」と考えて眠りについていました。

最低限やろうと考えていたことはやれましたし、及第点の夏でした。

来週から学校が再開となる生徒の皆さんはどうだったでしょうか?

この土日に、夏休みを振り返ってみてほしいですね。

うまくいったところは大いに認め、まずかったところは新学期の糧としましょう。

何事も計画通りに行くとは言えませんが、今の自分の状態を省みる癖をつけておいて損はありません。

長い長い2学期で自分の成し遂げたいことを考える意味でも、現状把握は大事です。

夏の間の失敗を2学期にしないためにも、夏の間の学習を確実に見直しておきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -