相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

冬期特訓2021

明日からも特色検査と面接がある

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

神奈川県公立高校入試の学力検査当日でした。

あいにくの雨でしたが、受験生達は「緊張したけど楽しかった」と話してくれました。

若干出題傾向の変わった教科もありましたが、教科書の学習内容を身に着けていれば対応可能であることに変わりはありません。

ただ今年は、中3の学習範囲の一部が試験から削られたことで、数学などはやや平均点が上がるかもしれませんね。

社会が比較的平均点が上昇することと併せて、10点~15点ほど合格ボーダーが上がる学校も出るでしょう。

さて、県相・県立相模原高校受験のみなさん。

あなたたちにはまだ、明日の特色検査が残っています。

全体比で見れば大きな得点枠ではありませんが、1教科分の学力検査と比べれば大きい得点が残されています。

まだ逆転することもされることもあり得ます。

まだ行ける、まだまだ行ける。

そう思って明日も、ベスト答案を残してきましょう。

そして面接のみなさん。

ハッキリ言って、もう大逆転はありません。

学校などで受けた面接指導のプリントなどを丁寧に見直して出来ることをやってきてください。

大逆転は無くとも、1点差はありえますからね。

ミスなく対応できるように、伝えたい志望動機を何度も口に出して馴染ませておいてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -