相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

定期テスト 5教科50点アップ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

定期テストの5教科答案が揃った生徒が、答案を見せてくれました。

4教科で10点以上アップで80点オーバー、1教科1点ダウンで4勝1敗です。

トータル50点以上のアップを達成してくれました。

まぁ、この生徒はこっぴどく怒られる生徒でした。

前々回のテストが酷く、退塾も考えての面談もやりました。

前回40点アップ、今回50点アップと多少は見られる点数になってきました。

1学期は多少問題が優しいこともありますから注意深く見守っていましたが、

今回の答案では超えるべき最初の山をしっかり超えたことと、

次の山までもう一息だとはっきり分かることが確認できました。

本人も手応えを感じてくれたようです。

これも本人が塾長にどれだけ怒られてもめげずに立ち向かってくれたことと、

その生徒の背中を押してくれた親御さんのご支援のおかげです。

しかし本命は次の学年末試験です。

ここで油断して勉強から身を遠ざければ、元の木阿弥です。

早速今週末に向けての学習アドバイスをしました。

次は、90点の答案を増やしてくれるように手伝います。

この記事を書いている人 - WRITER -