相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

学力は資本のようなものです

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

学力は資本のようなものです。

資本の一つであるお金があればあるほど、お金は集めやすくなります。

これは働いている人ならばみな分かっているであろうことです。

同様に学力があればあるほど、学力は上がりやすくなります。

試験前の演習でワークをほぼ問題ない答案で正解している生徒には、テストに出ないけれども理解に役立つ質問をするチャンスが生まれます。

その質問に対して塾長も余裕を持って返答できる状況が作れます。

その返答をきちんと咀嚼するための理解力が生徒にはあります。

必然、ただの試験勉強をしているだけの生徒よりもさらにステージが上がった学力が身につきやすくなります。

最初の基本となる学習内容の理解定着が出来ていることによって更に上の学力が身につくのですから、これはもう雪だるま式に賢くなれる訳です。

その基本となる内容を身につけるところが実は最初の難関になります。

ここを丁寧に手を抜かずに組み上げるんもは時間も手間もかかります。

だからこそ、学習に本腰を入れるのは早い時期からやってもらうことをおすすめしているのです。

この記事を書いている人 - WRITER -