相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

送り出しは穏やかに

 
この記事を書いている人 - WRITER -

高校受験生の送り出しを終えました。

塾生諸君ならよく分かっているでしょうが、こういうときに大声をあげる僕ではないです。

エモーショナルな、感動的な、勇気が湧き立つ話などしません。

塾生にはいい答案を残すことに集中してもらえればいいです。

肩に入った力を抜いてもらい、最後に確認するべき内容を伝えました。

これまでやってきたことが合否を決めるものです。

そのまま出してくれば、当たり前の結果が出ます。

これはとりわけ上位に行けば行くほどそうなのですが、逆転合格は少ないです。

大半の合否は「でしょうね」という結果が出ます。

直前に大慌て・大騒ぎするものではないです。

悠然と、鎧袖一触で受験に臨むのが真っ当な準備というものです。

前日にワタワタしないでいいように、長期計画で準備をしておくことを強くお勧めします。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -