相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

中学受験を終えて 次は完全燃焼だ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

中学受験を終えたご家庭からのご相談が多くなる時期です。

志望校合格を手に入れたみなさん、おめでとうございます。

中には思うような受験とはいかなかったご家庭のお話もあります。

しかし、中学受験で人生が終わるわけではありません。

進学した後の学習でご相談をいただくこともあります。

それは私立中学であれ公立中学であれ、変わりません。

次の目標が3年後か6年後かという違いだけです。

とりわけ今回の受験に不完全燃焼だったというご家庭の皆さん。

まずはその結果をドンと受け止めましょう。

その上で、次は完全燃焼できる受験とするために今から動きましょう。

今の悔しさの中に「もっと早くから、もっとやっていれば」と思うものもありますよね。

大半の場合において受験の結果を左右するのはまず学習量です。

少なくとも真っ当な指導に素直に乗っかっていれば、です。

そう考えたら、あまり長い間落ち込んでも仕方がないです。

今から次の目標をこれまでと変わらず真剣に捉えてください。

そして、今からどんどん動いてください。

そうすれば次はきっと完全燃焼できる受験です。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -