相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

小さいルールから守る

 
この記事を書いている人 - WRITER -

人生には踏み外してはいけない一歩があります。

「間違いから何を学ぶかが大切だ」と生徒にはよく言います。

それでも、やってはいけない一線は必ずあります。

日頃から無闇に線を踏み越える癖をつけると、いつか本当に越えてははいけない一線を越えます。

日頃から一つ一つの行動を丁寧に重ねていかなくてはいけません。

ノートとワークに日付を書く。

大問一つごとにマルをつける。

正答を書き写さない。

分からないことを見つけたら確実に調べるか質問する。

ただこれだけのことさえ、やらない人はずっとやりません。

そうして悪い意味で自由に生活し続けた結果、一線を越えて不合格になります。

日常一つ一つの行動を丁寧に踏まなくては、肝心な時に丁寧に踏めません。

守るルールは難しいものではなく、簡単なものから慣らしていきます。

つまり塾で言われる簡単なルールをいつまでも注意されていてはいけないということです。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -